ひとみくんのお菓子便り

手作りお菓子の紹介

フルーツのショートケーキ

こんにちは。ひとみくんです。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。

f:id:hitomikun1999:20180104221712j:image

お正月三が日が過ぎ、お仕事も始まった方もいらっしゃることでしょう。

またすぐに、三連休の方、カレンダー通りのお休みでない方もあるでしょうが、

それぞれ、今日はちょっと憂鬱な日かもしれませんね。

 

お正月、義姉の家族がいらっしゃったので、ショートケーキを作りました。

今回も二段のものですが、

今回は、上の二段目を、ムースに。

3枚に切ったスポンジをまた中央を丸くくり抜き、

くり抜いたスポンジを型の底に敷き、そこにいちごのムースを流して、直径8センチのムースケーキを作り、

重ねてナッペしてあります。

 

 

いちごのショートケーキと、材料は一緒なので、作り方と一緒にご覧下さい。

 

フルーツは、好きなものを沢山載せて下さいね。

ピスタチオを砕いたものを散らして、粉砂糖をかけました。

 

 

自分は、切る時の事はあまり考慮していなかったので…( ̄^ ̄)ゞ

切り分けの時に、上手くいかなくて、雪崩を起こしたのですが…(笑)