ひとみくんのお菓子便り

手作りお菓子の紹介

番外編〜名古屋プリンスホテル「天空」ランチブッフェデザート

こんにちは。ひとみくんです。

クリスマスに向けて、鋭意充電中です…

そんな中、10月にオープンした、

名古屋プリンスホテルのランチビュッフェに行って来ました!

 

f:id:hitomikun1999:20171220185754j:image

 

なんと言っても、その眺望が魅力。

足元までの大きなガラス窓から見える名古屋の街〜その向こうの山々。 

思わず足がすくんでしまいそうな光景。

名古屋を中心に走る列車や、名古屋高速がすぐ眼下にあります。

f:id:hitomikun1999:20171220190205j:image

 

メニューは、サラダ、ステーキ、チーズリゾット、ピラフ、パスタ、ピザ、スープ、

肉や魚の煮込みにもちろんデザート。

スペアリブの煮込みやステーキが美味しくて、お代りしちゃいました。

 

あと、パンを焼くトースターがバルミューダのものだったのもポイント高いです。
バゲットを焼いたら、外側はパリッと、内側はフワッと、焼きたてを食べているようで、思わず、何度も焼いて食べちゃいました。

 

私のチョイスしたデザートはこちら。

f:id:hitomikun1999:20171220190408j:image

 

チーズケーキにフルーツタルト、チョコレートフォンデュ、色とりどりのジェラートの中から、ほうじ茶とストロベリーに、クッキーを添えてみました。

 

ビュッフェのデザートって、業務用のものも多いのですが、そこはプリンスホテル、チーズケーキも、タルトも、しっかりしたお味と、風味もしっかり。

 

ジェラートは、なかなか溶けない、密度の濃いものでした。

トッピングで綺麗にディスプレイしてあったのに、トッピングはなかったのが残念。…

でも、さすがに、ほうじ茶もイチゴも、味が濃く、満足いくものでした。

 

大人は通常で税込3000円。

今は、笹島まで参りますバスもあるので、晴れた日はいかがでしょうか。