ひとみくんのお菓子便り

手作りお菓子の紹介

番外編 フルールドゥリュクス 純なま極食パン

f:id:hitomikun1999:20180713092540j:image

 

今日もお読み下さり、ありがとうございます。

 

しばらくお休みを頂いておりました。

 

体調もありますが、

最近はわらび餅ばかり作って食べていて、

載せるに値しない…という状態でした😅

 

という事で今日は番外編。

 

名古屋栄、ヒルトン名古屋から南に少し入ったところにある、食パン専門店、

フルール ドゥ リュクス。

 

私のインスタグラムを、早くからフォローして下さってて、一度買いに行かなきゃ、と思っておりました。

 

梅雨明けの暑い中…

 

2斤分800円税抜き。

f:id:hitomikun1999:20180713093013j:image

 

純なま極という名の通り、

もっちり感を味わうには、生で食べるのが一番の食パン。

バターと、ほのかな甘み。

 

当日と、翌日はそのまま常温で、

保存したい場合は、スライスして、1枚1枚にラップをして、ジップロックで冷凍保存、

そのままトースト。

 

トーストすると、さらにもちもち感が増して、

外のさっくり感とのギャップがまた、口を運ばせます。

 

他にも、山型食  パン・ド・ミ、

予約限定の、究極の口どけ食パン(生クリームで練り上げた角食)があります。

 

800円の価値ある食パン。

ぜひ、お近くに来られましたら、どうぞ。

 

 

フルールドゥリュクス

http://fleur-de-luxe.com

460-0008  名古屋市栄1丁目17-11号 1階

上前津小牧市にもお店あります。

 

https://maps.google.co.jp/maps?oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari&um=1&ie=UTF-8&fb=1&gl=jp&entry=s&sa=X&ftid=0x600377287d66ab67:0x9546240a48ee8126&gmm=CgIgAQ%3D%3D