ひとみくんのお菓子便り

手作りお菓子の紹介

いちごのショートケーキ

こんにちは。ひとみくんです。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。

f:id:hitomikun1999:20180415092148j:image

先週、母親の誕生日でしたので、いちごのショートケーキを作りました。

レシピは、ショートケーキの項をご覧下さい。

 

透明なフィルムのセルクルで、いちごを見せる、フレジェのタイプです。

 

あまおうが安く売っていたので、1パック丸ごと使いました。

上には、生クリームと、いちご、コストコで買った、ハムレットという、ポテトチップスのわうな形のチョコレートを飾りました。f:id:hitomikun1999:20180415092258j:image

ジェノワーズを2枚に切っておきます。

f:id:hitomikun1999:20180415092335j:image

クリームには、少し、いちごピューレを混ぜて、いちご味に。ほんのりピンク。

f:id:hitomikun1999:20180415092420j:image

セルクルを巻いて、外側に切り口を向けて並べ、クリームを入れ、

f:id:hitomikun1999:20180415092456j:image

いちごをたっぷり並べました。

そして、上にジェノワーズを重ね、

デコレーション。

f:id:hitomikun1999:20180415092602j:image

 

外からみた図です。

 

(PR)

LINE@始めました!

お菓子の悩み、人生の悩み、

なんでもどうぞ!

https://line.me/R/ti/p/@ite4707t

まで、申請下さいね!