ひとみくんのお菓子便り

手作りお菓子の紹介

「関ヶ原」

お題「最近見た映画」

 

地元民としては見ておかないといけないでしょ、と思いつつ、

公開から2ヶ月経ってやっと行って来ました。

まだ50になっていないのに、普通にシニア料金にされたのは、

お得だったけど、ちょっと複雑😁

 

内容は、書くと内容バレになるので伏せますが、

あまり、女性の架空の人物とか出して欲しくないなあと思っていたところ、

意外にハマってて、良かったです。

全体に早口で、まあ、見てる人も関ヶ原の合戦は知ってるよね?という前提なんでしょうか。

 

主演の岡田さんの演技をきちんと見るのは初めてだったんですが、

さすがに演技力に定評のある方ですね。

そうでない方だと、演じている本人の名前で見てしまうのですが、

それがなかったので。

 

地元がほとんど製作に関わっていないせいか、去年の真田丸の時の方が盛り上がっていたのは何故なんだろう。

三成役の山本さんもいらっしゃったしな…

 

採点するなら、

星3つですかね…